シャオミは新たなスマートウォッチ「Redmi Watch Move」を、4月21日にインドで販売開始します。
有機ELと狭ベゼルが特徴で、OSはXiaomi Hyper OS稼働となっています。
インド以外のマーケットでの発売タイミングは発表されていません。
ディスプレイパネルと発売日以外の情報は明らかになっていませんが、カラバリについては↓のように4色展開となるようです。バンドでカラバリを広げるのではなく、ウォッチ本体のケース自体が4色あるというのは結構珍しいパターンですね。右側にデジタルクラウンがついているシンプルデザインとなっています。
リークではバッテリー駆動は最大2週間とも言われており、またフィットネストラッキングの精度向上が謳われています。
同クラスのRedmiウォッチの価格から1万円前後ないしそれよりもかなり安い可能性が高そうです。
スマートウォッチは機能面での差別化が難しくなっていますが、本機は格安帯ながらハイクオリティなディスプレイというのを強みとするようです。