ガジェッターに最適な収納力全振りのバックパック「Nayo Almighty」レビュー

今回は、バックパックを提供いただいたのでレビューです。

NAYO SMARTというブランドの「NAYO ALMIGHTY」というバックパック。

こちらのページで、9,951円で販売されています。PayPalかクレジットカードで購入できます。(クーポン発行してもらいました。「DG2021」入力で20%OFFになります。ご活用ください)

25Lと32Lの2種類がありますが、今回は32Lの大きい方です。

NAYO ALMIGHTYは、とにかく収納力に全振りしたバックパック。とんでもなく大量にモノが入ります。ついついたくさんのガジェットを持ち歩きたくなるガジェッターにピッタリです。

NAYO SMARTはこれ以外にも、耐久性・防御力に全振りした商品や拡張性に全振りした商品など、それぞれコンセプトが明確なバックパックを多数販売しています。

というわけで、さっそく見ていきましょう!

メイン収納部

まずはメイン部の収納力を見ていきましょう。

↓のように完全に開くことができます。スーツケースのように、片方はチャックで仕切れるようになっています。

↓は14インチのノートパソコンを置いたところ。17インチでも余裕で入るでしょう。サイズはかなりのもの。

まずこちら側は、4カ所の収納パートがあります。

一番広い部分にはノートパソコンを入れられます。14インチでこれなので、入らないノートパソコンはあまり無いでしょう。

その下には、10~11インチのタブレットが入るパートと、スマホやモバイルバッテリーを入れる小さめのパートが2つ並びます。

チャックで開ける方は↓のようになっています。

コンパートメントのポーチが2つ入っており、一つは↓のように中が防水加工になっています。

ちなみにこのNAYO ALMIGHTY自体、外装は防水コーティングされています。

外装収納部

メイン部だけではありません。すぐに取り出せる外装部にも、大量の収納場所があります。

まずは背中につく部分から。↓のようにベルトで腰に固定できるようになっています。

腰の部分に、まず↓のようにポーチがついています。

右側面ですが、折りたたみ傘を入れるのにちょうどいいポケットがあります↓。チャックで開口部の広さを変えられます。

ほか、電源マークがついていますが、↓のようにUSBケーブルが付属します。内部でモバイルバッテリーをつなげば、電源マーク部からUSBで給電できます。

逆側面には、↓のように防水生地の入ったチャック付きのポケットがあります。ここはペットボトル飲料を収納するために使います。

裏側を見ていきましょう。

まず一番下にポケットが1つ。

そして裏側のメイン収納部。小さめガジェットとか、よく取り出すものはここに入れるのが良いでしょう。

上部にも浅めのポケットが1つついています。

また、上部には金属製の取っ手がついています。

良い点といまいちな点

NAYO ALMIGHTYの良い点は、なんと言ってもまず収納力が抜群である点です。

ノートパソコン複数台とか、それに加えてスマホ3台とか、さらにタブレットとか、モバイルバッテリーとかチャージャーとか、とにかく持ち運びたいものはいくらでも入ります。

また、コンパートメントやポケットで収納を分けられますので、ゴチャッと全部入れてどこにあるか分からなくなるということもありません。

ペットボトルを入れる場所など、防水生地で内側が覆われた場所がいくつかあるのも便利な点です。パスポートなど紙類を入れる時に安心です。

防水コーティングが施されていたり、いろいろ入れても形が崩れずしっかり持ち運べる点も○。

一方でいまいちな点ですが、重さです。

一般的なバックパックと比べて極端に重いわけではありませんが、重量は実測で約1.7kgあります。

違和感のある重さではありませんが、やはり軽量なバッグを持ち歩いている方は重量感を感じるでしょう。

少しでも軽い方が良い方は、25Lの方が良いかもしれません。

25Lの方でも、17インチノートパソコンが収納可能なので、収納力の高さは同様です。

というわけで、持ち運ぶアイテムがたくさんあるガジェッターの方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

こちらのページで、9,951円で販売されています。PayPalかクレジットカードで購入できます。(クーポン発行してもらいました。「DG2021」入力で20%OFFになります。ご活用ください)

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!