大阪でんでんタウン店員業務日誌#10【トレーディングカード市場に関心して焼肉食べた日】

「大阪でんでんタウン店員業務日誌」とは

でんでんタウンのお店で働く店員さんたちが、日々の電気街の様子をお伝えしつつ、お店のお買い得情報などを書いてゆくシリーズです。

参加ご希望の店舗様は、お問い合わせフォームもしくはTwitter DMからご連絡くださいませ。

本連載の最新記事・バックナンバーはこちら

こんふるはっ(挨拶)

PCコンフル日本橋店のこんちゃんです。

2月20日(土曜日)

おや、プレイズさんに人だかりが・・・

2/20発売のやつが人気なのかな?(全くカードわかりません)

前に列があったこちらもちょっと並んでますね。

カードゲームわかりませんけど、人を集める力があるのかな?

んー。仕事しよ。

15時ごろ。今日は人は多め。

はずれの方も人がいますね。

ポエミは今日もまた・・・・。もはやネタになってきた・・。

仕方ない他に・・・行く途中にツクモさん見ますか。

ポエミさんからちかい。

1TBでこんなもんかー。ちょっとほしいかも。

2.5インチならなお安い。

家のファイルサーバーのHDD新調するか・・・。

ボーナスください(草)

以前、話題に出たこいろりさん。

ハーフ定食に若鶏もも肉追加で~

来たきた。

焼くよ!

焼肉にご飯は必要派ですか?

帰り道。あかり照明専門店って、長く営業してて結構強いですよね。秘訣はなんですか?とか思いました。

ガラスケースの中の蛍光灯とかお世話になってます。

追伸:トレーディングカード市場ってすごいんですね・・・

2019年度に最も伸び率が大きかったのは前年度比116.1%のジグソーパズルで、金額にして115億円でした。また、金額で最も伸びが大きかったのは前年度比104.9%のカード・トレーディングカードゲームで、前年より52億円増えて1,130億円でした。

出典:一般社団法人日本玩具協会レポート

朝に人がいっぱい並んでいたのも納得だなぁ

と思ったこんちゃんでした。

追伸2:19日から売り出したジャンクスマホは20日に売り切れました。

2月21日(日曜日)

車のせいでみえないけど人は割と歩いています。

今日のお散歩コース。

前回ランチ終わってたキャロルさん。

まだランチ時間!日替わりに100円でドリンクつくよ!

迷う。

特製じゃこめしとマヨ唐揚げの様子。

ドリンクはカフェオレ。このシロップの入れ物いいよね。

本当はゆっくりしたいけど。日曜は時間がないねん;;

ここを抜けて

昔からあるコミックとかラノベいっぱい置いてるわんだーらんどさんを懐かしむ。

電子書籍前はよく見に行ったなぁ・・・(遠い目)

目的地の駿河屋の買取センター?の販売は今日はやってませんでした。
(豆腐と出会ったところ↓)

「大阪でんでんタウン店員業務日誌」とは でんでんタウンのお店で働く店員さんたちが、日々の電気街の様子をお伝えしつつ、お店のお買い得情報...

なお、豆腐との出会いの日に入荷した例のアレ。

決算特価にしておきますね!

ついでにこれも

決算特価!

2月22日(月曜日)

今日、22日は魂心家の日です。

めっちゃ並んでる。

どんどん伸びる。麺はのびちゃダメ。のび○のび太は寝過ぎ(花粉症の影響でおかしくなっております)

長くなってきた。

向きが変わってさらに長く。

近所の麻婆麺屋さんが出前始めたようです。

お店の情報

PCコンフル日本橋店の外観や住所などは下記になります。

住所は、下記の通りです。

大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目8-22

※ご購入の際は、在庫や価格をご確認ください。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!