大阪でんでんタウン店員業務日誌#14【今回ものんびり日本橋散歩】

「大阪でんでんタウン店員業務日誌」とは

でんでんタウンのお店で働く店員さんたちが、日々の電気街の様子をお伝えしつつ、お店のお買い得情報などを書いてゆくシリーズです。

参加ご希望の店舗様は、お問い合わせフォームもしくはTwitter DMからご連絡くださいませ。

本連載の最新記事・バックナンバーはこちら

3月26日

まずは3月26日からー。

こんふるはっ。おなじみ(って言いたい)ハッチンさんでご飯を食べています。

今日は……

カレー。

トマトが効いています。卵をつぶすとまろやかになります。うまうま。

そしてチャイ。シロップ入れない状態がわりと好き。

見つめ合いながら食べました。

ずーんずーん

ステーキ丼専門店ができてた。

ホームページ載ってないな……。もうちょっと頻繁に更新せなあかんよ>日本橋商店会様

北上。なんか寂しい通りになったなぁ。ローズさんやっぱりしまっちゃったんですね。

ヲタロードはそれなりに人がいた。

いつものパソ工。売り切れがマジックでバッテンという古風さ(ぉ

SSD気になる。

きになる。

液晶やすなったなぁ。

27インチでこの価格かぁ。

北側のパソ工。100円のソフトとか気になる。

前に閉店してたって書いた気がするジーストア跡で動きが。

また、駿河屋だったのか・・・すごく増えますね!

あ、オープニングスタッフ僕いけるかな・・(おひ

3月27日

朝、メロンブックスの裏を通ったら女性がいっぱい並んでました20人くらい。女性だらけだったので安全のため、写真はありません(w

さて、今日のヲタロード北部。

わりと若い人が歩いてますね。

魂心家繁盛してますなあ。

お昼頃、今は新品の方のお店で働いている知り合いが「グラフィックボード品不足」と教えてくれる。

が・・・この後、ハプニング続きでお店を出られず。27日はお散歩できませんでした!

3月28日

26日に見たステーキ丼を食べに行こう。

外は雨。

よし、営業時間内・・・・。

悲報・・・しまっとるやん。

もう今日の分おわったのかなあ。

せっかく今日の休憩は早かったのに。

仕方がないので・・・サンマルクカフェ。

チキンと卵。生姜効いてる。

アニメイト前。

振り向けばメロンパン屋さん。ここの呼び込みの声は結構耳に残る。

あ、27日に婦女子の方がいっぱい並んでた現場はここです。

追伸:今日はお客様が少なかったです。(PCコンフル日本橋店のこと)

3月29日

もう日本橋商店会にできた肉丼なんてしらねえ。いちばん近いここでいいじゃないか肉丼。

ほらほら29日は肉増しなんだぜ。

オススメって書いてあるので劇場丼。

肉増し。ごはん並がこちら。

お肉でにおったらだめなので食後はカフェオレ飲みました。ベローチェ!

4月1日

エイプリルフールだけどウソはつかないよ>

いつまでもオープンしないここ。

事件発生!?

アイドル?の生写真が散乱。

写真は放置しないでほしいこんちゃんでした。ところでこの台湾唐揚げいつオープンすんの?

そして後半戦。

オープン時期が悪すぎて大変そうなフードコートに潜入。

2店舗はまだ開いてないのですね?空いたわけではないですね?

入り口はいってすぐ酒かよ。超飲めないのに飲みたいやん。

なんかすげー。なんかキャラクターいる。コンフルのキャラクターもこれくらいかわいくしてくれないかな。客層とあわんけど。

淡路島バーガー。

なんかうまそうな店。

そば食いてえ。

回線・・・じゃなかった海鮮丼。

オープン遠そう。

オープンの気配のない空間。

こないだ行ったタリーズにも裏からいけますぜ。

コロナさえなければ盛り上がっていただろうに・・・

コロナ消滅をお祈りしておきます。

今日遊びに行ったのはこちらでした。

4月2日

以前、カフェコーナー座れなかった上に写真も撮り損ねたオーサムベーカリーさんに再来襲。

うまそう。

こういう季節ものにはすぐに負ける。

トーストでもいいなぁ・・・

カフェメニューはこちら。

パンとセットでお値引きもある。

桜クリームパンとメロンパンをいただきました。

今日は寂しい。

人まばら。

いつも目立つパソ工さんの特価品。

タッチパネルモバイルモニターは気になる。

SSD安くなったよなぁ。

WDの赤のHDD安い・・・その完売のテキトー感。

その写真はM.2じゃないだろうよ。とPOPにツッコミ。

これこそがM.2だ!そして安いなおい。って完売かー

Seagate、なんか悪いことしたん?というくらいの8TBの値段。

ま、それはそーと

デイリーガジェットさんの記事につられてiPlay40を買ったよ~

3/21に注文して、4月3日に届きました。

中身はこんな感じ。ちょっと箱の左側へこんでいたけど

きたぞ

付属品。あそぶぞー

タブレットを買ってしまったのは全部デイリーガジェットさんが悪い(w)という回でした。

4月4日

人通りはそこそこ。

ぎゃーーーーー

この日はお客さんの話題にもじゃんぱら 大阪本店さんが上がってました。ドキドキ

気を取り直して気になってたマジン

何食べよう

うーん

こちら。一番辛くないやつ。鶏殻麻婆麺。カレー 一辛 のわたしでも食べられて普通にうまい。

広くはないけど素敵な店内。

お腹いっぱいでインバースさんへ。

奥のガラスケース気になる。

おや

カカクコムより、インバース店頭の方が安いですね。電子書籍機くらいにはなるかな。

4月4日

4/3にコロナ発生のじゃんぱら 大阪本店は4/4には復活してた。

4/4には上等カレーBR食べました。

日曜日なのに雨で暇だったので休憩時間散歩・・・

気になるお店を発見。

なんのお店?

カスタマイズ式台湾バーガー??

今度こよーっと。

さらに南にカフェできてた。

一瞬PANDORAに見えたけどRANDORか(w LAVAZZA

LAVAZZAのコーヒー飲めるのかな?

ホテル1階のカフェなのかー。

日本橋の南側寂れてきてるけどまたこなくちゃね。

お店の方は雨でさっぱりでしたわー

お店の情報

PCコンフル日本橋店の外観や住所などは下記になります。

住所は、下記の通りです。

大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目8-22

※ご購入の際は、在庫や価格をご確認ください。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!