タブレット用ゲームコントローラー「GameSir F7 Claw」レビュー!

今回は、珍しいアイテムのレビューです。

専用アプリ不要で連射に対応したタブレット用のゲームコントローラー「GameSir F7 Claw」です。

スマホ用のコントローラーはかなり多くありますが、タブレット用はレアですよね。

メーカーは、↓でレビューしたGameSirです。同社はモバイルゲーミング用の周辺機器を多数リリースしています。

GameSirというゲーミング周辺機器メーカーの製品をこれまでいくつかレビューしてきましたが、いずれもゲーム愛を感じ、品質が高く好印象でした...

本機は、GameSir公式ページのこちらのページ、もしくは↓のアマゾンで4,980円で販売中。

というわけで、さっそく見ていきましょう!

まずは同梱物ですが、下記の通り。

左右コントローラーと、充電用USBケーブル、マニュアル類、ステッカー各種です。

良い点として、本機は専用アプリなどが不要で、装着してそのまま使うことができます。

形状は左右対称。↓のように、充電用USB Type-Cポート、スイッチのほか、ボタンが3つついています。

ボタンは、L1/L2/R1/R2と、ターボボタンです。

ターボボタンを押すと、3つの連射モードを切り替えられます。

バッテリーは90mAhで、120時間駆動します。スタンバイは半年以上。

装着方法も特徴的です。↓のように吸盤がたくさんついています。集合恐怖症の人にはキツいかもしれません笑

グリップ感は良好。人差し指と中指で、射撃やエイムができます。

↓のように画面側の4つのパーツの位置に、ゲーム内の設定でタップ位置を置きます。

L1/L2/R1/R2ボタンを押すと、電磁的にタップされます。物理的に画面をタップするタイプでなく、画面上にずっと触れています。だからこそターボモードが実現できるというわけです。

重量は、左右で約116g。結構軽量です。

吸盤での装着ですが、左右にスライドさせて外します。

ゲーム中に取れないか心配かもしれませんが、両手で持ってゲームをしている分には、重心の関係でかなり安定しています。

というわけで、アプリ不要で簡単に使えて、正確で素早いエイムや連射を含めた射撃ができるタブレット用のゲームコントローラー「GameSir F7 Claw」レビューでした。

タブレットでよくゲームをする方は、ぜひチェックしてみてください!

本機は、GameSir公式ページのこちらのページ、もしくは↓のアマゾンで4,980円で販売中です。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!