UMPCで有名なTopjoyから爆安のカラー電子ペーパータブが11月にも登場

電子ペーパーのタブレットといえば、昨今は富士通のクアデルノがいきなりプチヒットを飛ばしたのが面白かったですが、このジャンルにも中国から低価格化の波が押し寄せています。

↓で紹介したTopjoyという会社は、FalconというUMPCをリリースしていました。

下記の記事でも触れましたが、GPD社やONE-NETBOOK社、Gemini PDAのPlanet Comuputers社に続いて、TopJ...

こちらの会社が、Butterflyという名前のカラー電子ペーパータブレットを、11月にもリリース予定です。おそらくクラウドファンディングでしょう。

サイズは6インチと7.8インチ。

6インチは主に電子書籍閲覧用で、7.8インチの方は付属のスタイラスペンで手書きメモを取るのに使います。

それ以外のスペックはほぼ共通で、どちらも1.8GHzのクアッドコアプロセッサ、2GB RAM、32GB内蔵ストレージ、Wi-Fi/Bluetooth対応です。7.8インチの方は、スピーカー搭載なのでオーディオブック再生機としても。

スクリーンには、DES Slurry社のカラー電子ペーパー技術を採用しています。

Google Playストアはプリインされないようです。

驚きなのは価格で、Facebookプライベートグループには、↓のように159ドルという記載が。

この価格であれば、かなりの価格破壊になりそうです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!