Google「Pixel Watch」Wear OS 3搭載し5月に登場か

シェアする

Googleから登場が噂されているPixel Watch。

この発売が、5月26日になるというリーク情報を、↓のキービジュアルと合わせてJon Prosser氏が公開しています。

同社のPixelをはじめとした、コンスーマー向けエレクトロニクス製品のデザイン文脈を踏襲した外観です。バンドは買収したfitbitに似ているようにも。

GoogleのPixel Watch 3は、2021年のGoogle I/Oで明らかになった次期スマートウォッチ向けOSであるWear OS 3を搭載した初のスマートウォッチになると見込まれています。

Wear OS 3は、サムスンのスマートウォッチやスマートTV向けOSであるTizenと統合。

価格については300ドル以上で、また同社が買収したfitbitの健康・フィットネス管理サービスも統合される可能性が高いでしょう。

5月26日発売という情報の確度ですが、同社は2021年の5月に、同じくWear OS 3の計画を明らかにしていること、また2015年以降のGoogle I/Oはすべて5月に開催されていることから、可能性は少なくないでしょう。

Pixel Watchは、サムスンのExynosをカスタムしたGoogle Tensorの派生SoCが搭載されそうです。

同社は、Tensorチップをコアに、Pixelスマートフォンやスマートウォッチなどのエコシステムを構築する構えのようです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!