Google Pixel 7 Miniが出るかもしれない!Pixel Foldとあわせ新情報

シェアする

新たに公開されたGoogle Pixel 7シリーズのソースコードから、コンパクトなハイエンド機”Pixel 7 Mini”が開発中である可能性が示唆されました。

以前、中国の著名なリーカーも小型Pixelデバイスの存在をほのめかしており、確度が高まってきました。

また、同ソースコードからは、↓でお伝えした折りたたみ端末(”Pixel Fold”とも”Pixel NotePad”とも)の新たな情報も判明しています。

先日発売になった、Google初のスマートウォッチであるPixel Watch。 Googleはこのほかにも、たくさんの新型デバイスを...

エンジニアのKuba Wojciechowski氏の下記ツイートが発端になった情報で、Pixel 7シリーズの最新ソースコードには「Felix」と「Lynx」という2つのコードネームであらわされる新デバイスの存在が確認できるとのこと。

「Felix」が、冒頭に記載した折りたたみ端末で、「Lynx」がPixel 7 UltraもしくはPixel 7 Miniと伝えられています。

UltraではなくMiniであるという推測の根拠ですが、ディスプレイパネルがPixel 6/7/6aに搭載されるものと同じ1080pとなり、2k解像度とウワサされるUltraが先日発表になったProよりも低解像度なパネルを採用するのは理にかなわないというわけです。

また、超広角とフロントカメラには、ソニーのIMX712センサが搭載されること、またWi-Fi/BluetoothチップはPixel 6/7に採用された「BCM4389」からQualcommの「WCN6740」に切り替わるようです。

ちなみに、来年登場予定の廉価版Pixel 7aなのではないかというガッカリ説も出ています。

ソース

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!