Googleの折りたたみスマホ「Pixel Notepad」22年後半に登場予定

Googleの折りたたみスマホは「Pixel Notepad」という名称で、2022年10月頃に発表される予定と報じられています。つまりタイミングとしては、Pixel 7シリーズと同時になりそうです。

Pixel Foldなどと呼ばれていましたが、名称はPixel Notepadの可能性が高い模様。


(写真はGalaxy Fold3 5G)

当初、今年度第3四半期に発表される予定だったところ、Galaxy Fold3 5Gの完成度や前モデルからの価格低減を受けて、完成度や競争力を高めるべく発表を控えたようです。

Pixel Notepadのスペックについて、現在までに出てきている情報としては、ディスプレイはLTPOで120Hzリフレッシュレートということくらい。Galaxy S20系のUltraラインと比較してFold系はカメラ性能が劣りますが、Pixel NotepadはPixel系の高いカメラ性能を継承する可能性があります。

Googleは今年、↓でお伝えしたスマートウォッチやタブレット、ARグラスなど、複数の新デバイスをローンチすると見込まれています。

一時は絶滅が危惧されたAndroidタブレットですが、昨今大手メーカーによる再参入が相次いで再び盛り上がりの気配があります。 そして、...
今後Googleがウェアラブルデバイスを複数投入していく模様です。 まず↓でお伝えしたように、今年2022年にGoogle Pixel...
Googleから登場が噂されているPixel Watch。 この発売が、5月26日になるというリーク情報を、↓のキービジュアルと合わせ...

Googleは今後、ハードウェアラインナップをより充実させていく方針なのでしょう。

2021年の折りたたみスマホの出荷台数は700万台を声、25年まで増加が続くと見込まれています。(IDC調べ)

20年が190万台だったので、21年は2.6倍に増加したことになります。

薄型化・軽量化、そして低価格化が進めば、さらに普及していきそうです。

ソース

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!