Googleが”Pixel Tablet”でタブレットに再参入しそう

シェアする

一時は絶滅が危惧されたAndroidタブレットですが、昨今大手メーカーによる再参入が相次いで再び盛り上がりの気配があります。

そして、ついに大ボスであるGoogleがタブレットに再参入するかもしれません。

もし出れば、”Pixel Tablet”(仮称)は、人気を博したNexusタブレット以来のGoogleブランドのAndroidタブレットになります。その後、GoogleはPixel SlateでChromeOS搭載タブレット端末を投入しました。

同社が再びAndroidタブレットを出すことを裏付ける事実がいくつかあります。

まずは特許情報。ベゼルレスで薄型のタブレットに関する特許を取得しました。

また、Androidタブレットアプリ開発経験者や、Androidタブレットの製品管理など、複数のタブレット関連求人を出していることも明らかになっています。

Googleは折りたたみスマホPixel Foldも投入すると噂されており、目が離せません。

同社は5月にも、Pixel 6シリーズの廉価モデルであるPixel 6aを発売し、↓のPixel Watchも同時に発表すると見込まれています。

Googleから登場が噂されているPixel Watch。 この発売が、5月26日になるというリーク情報を、↓のキービジュアルと合わせ...

また、↓でご紹介したARグラスも準備中という噂です。

今後Googleがウェアラブルデバイスを複数投入していく模様です。 まず↓でお伝えしたように、今年2022年にGoogle Pixel...

2022年はGoogle Pixelシリーズの新デバイスが大量に登場しそうで楽しみですね!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!