Rockstar公式がGTA6開発中であることを発表!

「Grand Theft Auto」シリーズを展開するRockstar Gamesが、公式コミュニティページで次回作の「GTA6」を開発中であることを発表しました。

ただ、具体的な発売日等その他の情報を明らかにするのは、準備が整ってからとしています。

現在のGTA5は、2013年にPlayStation 3とXbox 360でローンチされたのち、今年の3月15日にはPlayStation 5とXbox Series X/Sでも4K/60fpsやHDRオプション、レイトレーシングを搭載した新バージョンが登場するなど、ロングランになっています。

ただ、さすがに長すぎるということで、次回作を望む声はここ何年も常にありました。

今回、Rockstar GamesはコミュニティページであるNewswireにおいて、次回作について活発な開発が順調に進んでいること、またGTA6の詳細情報が準備でき次第、Newswireにおいて共有する予定であることを明らかにしました。

「(これまで)提供してきたものを大きく超えることを常に目標としている」と明記しており、さらに長い時間がかかる可能性も示唆しています。

現在は、引き続きGTA Onlineのコンテンツ更新に力を入れていくこともあわせて発表しています。

世界でもっとも成功しているゲームシリーズの一つであるGTAの最新作。楽しみすぎます。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!