3月8日にiPhone SE 2022、iPad Air 5、新型Mac発表か

アップルが、新型の廉価iPhoneであるSEの新モデル、およびiPad Air第5世代をはじめとするいくつかの新製品を、3月8日前後に発表する見込みであると、Bloombergが報じました


(写真はジャンク品のiPhone SEなので無視してください笑)

オンライン開催となる見込みのこの3月発表会では、2020年に登場したiPhone SEの第3世代、新型iPad Airのほか、Apple製のチップを搭載した新型Macも登場する可能性があるようです。

iPhone SEは5G対応やカメラ性能の強化、プロセッサの強化が施されますが、筐体は現行のiPhone SEと同様のものになる模様。iPad Airについても、より高速なプロセッサの搭載や5G対応が施されます。

また、3月前半にリリースが予定されているiOS 15.4では、マスクを着用した状態でFace IDによるロック解除ができたり、1つのキーボードやトラックパッドを複数のMacやiPadで使える機能も搭載される模様。

もちろん最大の発表イベントは、iPhone 14が発表される9月です。

そのときには、iPhone 14だけでなく、新型のiPad、Apple Watch、ローエンドのMacBook Pro、デザインを刷新したMacBook Airといった魅惑の製品群が大量に登場する予定です。

特に今年は、新型のMacBook Airと、メジャーバージョンアップとなるiPhone 14シリーズに期待したい一年です。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!