さらに薄型軽量化したHuawei Band 7登場!6,514円で販売中

ファーウェイのスマートバンド「Huawei Band 7」が登場しました。

基本性能は大きくは変わりませんが、現行機からさらに薄型化・軽量化が進んでいます。

現在、AliExpressのこちらのページで6,514円で販売中。

アマゾンでは前世代のHuawei Band 6が↓のように7,191円なので、これよりも安くなっています。

現行機の6が厚さ10.99mmに対し、7は9.99mmなので、1mmほど薄くなっています。

また、重量はベルト含まずで18gから16gになっています。

ほか、心拍数、血中酸素モニターなどの機能はそのままに、1.47インチ(368×147)有機ELディスプレイ、5ATM防水対応など。サイドに操作ボタンがあるほか、ディスプレイはタッチ対応。

スポーツモードは96種類対応で、接続はBluetooth 5.0です。バッテリー容量は180mAhで、2週間駆動します。

カラバリは↓の4色。

スマートバンドは、機能面での新機軸を打ち出すことは難しくなってきていますが、各社さらなる薄型化・軽量化・長時間駆動化などで新機種を投入しています。

だいぶ薄くなったとはいえ、まだまだ厚みを感じることがあります。今後の進化に期待したいところ。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!