BrydgeからMacBookをデスクトップPCにするドック登場!【Brydge ProDock】

Brydgeはデイリーガジェット編集部にファンの多いアメリカの周辺機器ブランド。

値段は高いのですが、iPadをノートパソコンにしたり、MacBookをデスクトップPCにしたりする周辺機器を多数販売しています。

特徴は、なんといってもデザインのクオリティが高いこと。Apple製品と組み合わせて違和感なく、むしろよりカッコよくしてくれるような洗練されたデザインです。

昨今ではヨドバシにも一部商品が入ったりしているので、目にした方も多いかもしれません。

↓では、iPad miniをUMPC(超小型ノートパソコン)化するキーボードケースをたくさん購入して比較レビューしましたが、1位はこのBrydge製品でした。中華製品とはクオリティが段違いです。

今回は、iPad miniに装着してノートパソコン(クラムシェル型)として使えるキーボードカバーをまとめてレビューしていきます。 ...

さてこのBrydgeから、MacBookをデスクトップPC化するドック「Brydge ProDock」が発表され、予約開始しました。

↓のように上からMacBookをブッ挿して使います。対応するのは、MacBook Pro 2021(14インチ・16インチ)とMacBook Air 2022。つまり最新のProとAirです。(ただし13インチMacBook Proは対象モデルに入っていません)

使い方は簡単で、上からMacBookを挿すだけです。↓にあるように、麓の部分にはMagSafe互換の15wワイヤレスチャージャーもついていますよ。

ほかポート類が充実しており、Thunderbolt 4が3つ、USB3.2 Gen1 Type-Cが1つ、USB3.2 Gen 2 Type-Aが3つ、有線LAN、3.5mmイヤホンジャック、SDカードスロットとなっています。

また、ドックは135w電源で稼働しますが、MacBookに対しては90wのUSB給電ができます。さらに、USB Type-CとType-Aも5.5wですが給電に対応。

価格はBrydgeだけに強気です。

400ドルで予約受付中ということで、約55,000円。Mac Miniが買えてしまうレベルです。

同社公式サイトのこちらで予約を受付中です。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!