Pixel Tabletは初代Tensor採用でNest Hubモードも搭載

来年発売予定のGoogleによるタブレット「Pixel Tablet」。

すでに同社から開発については公式発表済みで登場は確実ですが、まだ詳細スペックは明らかになっていません。

そんな中、Android Open Source Projectのコードを調べるなどの手段で、いくつかの情報が明らかになってきています。

たとえば↓でお伝えしたように、本機は初となる64ビット専用Android機になるようです。

すでにGoogle I/Oで発表され、2023年に発売が見込まれているGoogleのタブレット「Pixel Tablet」 こ...

そのほか、現在までの情報として、SoCにはPixel 6シリーズでおなじみの初代Tensorチップが搭載される模様。

また、GoogleのスマートホームのコントロールセンターであるNest Hubモードを搭載するようです。

Nest Hubよりも汎用性の高いAndroidタブレットで、スマートホームの中核を押さえようというのは自然な発想です。

このほか、同社はスマートウォッチも投入することを発表しています。また、未発表ながらARグラスも投入されるとみられており、Pixelのマルチデバイス展開が今年~来年で拡大していきそうです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!