2022年に買ったガジェットベスト5!【1位はSteam DeckかZenfone9かで激悩み】

2022年もついに本日を残すのみとなりました!

2022年も日々大量のガジェットを購入しまくってきました。

良いもの、微妙なもの様々でしたが、今回は毎年年末恒例のベストバイを発表したいと思います。

いくら買っても、新たな驚きと感動があるガジェット爆買い、2023年も加速していきそうです。

それでは、見ていきましょう!

第5位 Google「Pixel Watch」

スマートウォッチは毎月最低2本は買ってきましたが、そんな中でも現在常用しているのが、Googleから登場したPixel Watch。

↓でGalaxy Watch 5と比較レビューし、Galaxyもモノとしては大変優れていましたが、常用に至ったのはPixel Watchの方でした。

今回は、先日登場したAndroid向けスマートウォッチ期待の新モデルである、Googleの「Pixel Watch」と、同じく先日登場したサ...

丸っこいデザインでスワイプ操作が快適で、Google謹製なだけあってAndroidとの相性は抜群です。Pixel 7 Proと組み合わせて、Googleエコシステムにどっぷりつかっております。

バッテリーが1日持たないのが最悪で、睡眠トラッカー必須の方にはおすすめできませんが、夜は充電しておくという私のような使い方であれば問題なしです。

第4位 GPD「GPD Pocket 3」

続いては、デイリーガジェットが大好きなUMPC(超小型ノートパソコン)の2022年モデル、GPD Pocket 3です。

おなじみGPD社の製品で、8インチの小型ディスプレイ、(UMPCとしては)使いやすいタッチパッドとキーボード、価格とスピードのバランスが絶妙なCPUなど、純粋UMPCとしては完成形に近いできばえ。

現在、この記事もGPD Pocket 3で書いていますよ。長文入力も結構快適です。

レビュー記事は↓。

今回は、GPD社の新型8インチUMPC(超小型ノートパソコン)「GPD Pocket 3」をレビューしていきます! 現在、↓でお伝えし...

昨今はGPD WINシリーズやONEXPLAYERシリーズなどのポータブルゲーミング機が増えてきましたが、ゲーミングではない純粋UMPCタイプの継続を希望!

第3位 ソニー「LinkBuds S」

続いてはソニーの完全ワイヤレスイヤホン「LinkBuds S」です。

ストーンズを使ったプロモーションでも有名ですが、普通に使い勝手最高です。

レビュー記事は↓。

ソニーのイヤホンはいつもハイクオリティなのでだいたい全部買っているのですが、先日発売された「LinkBuds S」も予約購入して発売日からヘ...

音質は安定のソニークオリティ、最上位機種のWF-1000XM4も愛用していますが、それよりもかなり小型・軽量でつけ続けていても気になりません。

ノイキャン性能も、M4ほどではありませんが、M3くらいのレベルには達しており、十分満足。

今年発売のモデルの中では、音楽・動画・ゲーム・テレワークなどの日常バリバリ使い用途ではおすすめ度最高クラス。

第2位 ASUS「Zenfone 9」

続いては、ASUSのコンパクトスマホZenfone 9です。レビュー記事は↓。

今回は、ASUSから先日発売になった新型のコンパクトスマホ「Zenfone 9」をレビューします。 こちら、5.9インチというコンパク...

今年20台以上スマホを購入した中でも、これはコスパも完成度も最高でした。

スナドラ8+Gen1、暗所にも強いジンバルカメラ、小型なのに長いバッテリー駆動時間、目立った不具合もない完成度高いシステムなど全体的に大満足の出来で、なんと10万円切り。

コンパクトスマホながら久々にメイン機を張れる、ASUSの大傑作機でした。

第1位 Valve「Steam Deck」

そして1位は、↓でレビューしたSteam Deckです。

ついに日本でも発売になったSteam Deckを予約開始と同時に購入し、アナウンス通り12月17日に届きました。しばらく使い倒してきたのでレ...

今やポータブルでのPCゲームプレイでは並び立つものがないほどに快適な一台。

Zenfone 9と悩みましたが、PCゲーム利用の世界に、これまでにない新たな地平を切り開いたという意味でも、そもそもの使い勝手の素晴らしさも相まって1位です。

購入はこちらです。

以上、2022年に購入したガジェットの中でも最高だった5台でした!

2023年もあほみたいにガジェットを買いまくっていき、レビューしまくっていきます!

2023年も、デイリーガジェットをどうぞよろしくお願いいたします!!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!