次世代Galaxy Watchはプロジェクター内蔵で手の甲に照射タイプになる!?

↓でもレビューしたサムスンのスマートウォッチシリーズであるGalaxy Watchは、非Apple Watch勢としてトップクラスの世界シェアと完成度を誇っています。

今回は、サムスンの新型スマートウォッチ「Galaxy Watch5」をレビューします。 9月29日の発売と同時に購入し、数日間使い倒し...

この次世代モデルに、もしかすると↓のような手の甲へ照射するタイプのプロジェクター機能が搭載されるかもしれません。

これはサムスンが米国で取得した特許(WEARABLE ELECTRONIC DEVICE INCLUDING PROJECTION DISPLAY:米国特許商標庁US 2023/0033151 A1)によるもの。

上記リンク先のUSPTO文書を見ると色々と興味深いのですが、ウォッチ側面に↓のように外側底面に向けて弧を描くように配置されたLEDから情報が投射されるという仕組みです。

テック企業は日々大量の特許を取っているため、これがあるから即実現ということには当然なりません。

ただ、先日お伝えしたアップルの↓の特許もありました。スマートウォッチの次の進化に向けて各社が様々に頭をひねっていることが分かります。

テック企業は日々新たな特許を取っていますが、それらを追えば次世代のガジェットのヒントになります。 今回、Patently Appleが...

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!