Googleの折りたたみスマホPixel Foldの外観やスペックがリーク【6月登場】

まもなく今年前半には、新たなPixelシリーズであるPixel 8 Pro、Pixel 8に加えて、折りたたみスマホのPixel Foldが登場します。

例年この時期は同シリーズのリークが相次ぎますが、一番の注目株であるPixel Foldについても、一通りのスペックが出そろってきました。

GoogleのPixelシリーズのリークが出てくる季節になりました。 今年は、Tensor第2世代搭載のミッドレンジ機Pixel 7a...

まずは、著名リーカーの@OnLeaksが公開しているレンダリング画像は↓の通り。

サブディスプレイはパンチホール付きで、サイズは5.79インチとのこと。カメラバンプはおなじみPixelのもので、3眼カメラとなっています。

メインディスプレイは7.57インチで、ほぼGalaxy Z Foldシリーズと同じサイズとなっています。

SoCはTensor G2で、現行機のPixel 7シリーズと同じ。つまりは2023年度に出るPixel 7aと同じ、1年型落ちチップ搭載となります。価格とバランスを見たのでしょうか。最新チップセットを搭載するサムスンと、方針の違いが出ています。

ほか、輝度は1,200ニト、256GBストレージ、4,700mAhバッテリーと言った情報が出ています。

発売は6月で、1,799ドル(約24万円)とのこと。

Pixelシリーズ躍進の大きな理由の一つは、ハイエンド性能にしては価格が安いということがあります。たとえば22年モデルのフラッグシップ機であるGalaxy S23 UltraやXperia 1 IVが20万円前後であるのに対し、同社のPixel 7 Proは13万円前後でした。

ただ、こと折りたたみについていえば、価格の優位性はそれほどないようです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!