Googleの折りたたみスマホPixel Foldは5月発表へ【Pixelシリーズのリーク相次ぐ】

GoogleのPixelシリーズのリークが出てくる季節になりました。

今年は、Tensor第2世代搭載のミッドレンジ機Pixel 7a、第3世代搭載のPixel 8、Pixel 8 Proは確実視されていますが、加えて同社初の折りたたみスマホであるPixel Foldが出てきます。

それぞれ情報が出てきています。

まずPixel 8 Proですが、@OnLeaksが↓のレンダリングを公開しています。

これを見ると、カメラバンプは引き続き左右ぶち抜きデザインである一方、目玉は5つついています。これは従来からの3眼+LEDに加えて、第8世代からはLiDARセンサが搭載されるとみられています。

また、ディスプレイは現行機の湾曲型から、フラット型に変更になるようです。誤タップが減って嬉しい限り。

続いてミッドレンジ機のPixel 7aですが、こちらはすでに多くの情報が出ています。カラーは3色で、ブルー・カーボン・コットン。発売は6月で、7万円台とみられています。

最後に注目のPixel Foldですが、他のPixelシリーズと同じく5月10日のI/Oで発表され、6月には発売されるとみられています。

カラバリはカーボンとポーセリンの2色で、ストレージは256GB/512GB。価格はGalaxy Z Foldシリーズを下回る20万円台前半という見立てが多いようです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!