Zenfone 10の外観がリーク!予告とあわせて結構分かってきた

ASUSから6月29日に発表予定の、新型ハイエンドスマートフォン「Zenfone 10」

現行機のZenfone 9は5.9インチ狭ベゼルなコンパクト機で、かなり完成度高い逸品。

デイリーガジェットでも商品ページで一目惚れして即買い、↓でレビューを配信しました。

今回は、ASUSから先日発売になった新型のコンパクトスマホ「Zenfone 9」をレビューします。 こちら、5.9インチというコンパク...

さて、そんなZenfoneの最新機種であるZenfone 10ですが、著名リーカーのEvan Blass氏がヒーローショットをリークしました。

それが↓

いわゆる順当進化といいますか、外観はほぼ変わらない模様です。

フォームファクタを維持したまま中身を進化させていくのはスマホ開発の王道。本機も、ハイエンドコンパクトで10万円という強みを活かしたままでいてくれるように期待したいところ。

ほか、予告動画の中では、引き続きコンパクトさを訴求しているほか、SoCはSnapdragon 8 Gen2を、また6軸ジンバルも引き続き搭載です。ワイヤレス充電にも対応です。

Zenfone 9の評価が高かったので、この路線で10も突き進むようです。

目新しさは全くありませんが、機種変タイミングの方にとっては10も”買い”モデルとなる可能性が高そうです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!