一部ユーザーにZenfone 9のAndroid 13アップデート降臨!

今年度最高のスマホはどれか?と聞かれれば、たくさんのスマホに触れている人間のうち少なくない割合がASUSのZenfone 9と答えるでしょう。

小型軽量ながらSnapdragon 8+ Gen 1搭載のハイパフォーマンス、FeliCa搭載、6軸ジンバルカメラは暗所にも強く、バッテリー持ちもすこぶる良好、それでいて10万円切りという神機種。

かくいう筆者も、ASUSのサイトを見て一目ぼれし、即購入しました。

↓にレビューをアップしています。

今回は、ASUSから先日発売になった新型のコンパクトスマホ「Zenfone 9」をレビューします。 こちら、5.9インチというコンパク...
先日↓でレビューした、一目惚れで購入したASUSの新型スマホ「Zenfone 9」。一言で言うと最高です。 小型軽量ながらSn...

さて、このZenfone 9、現在の最新OSはAndroid 12ですが、一部のユーザーにはAndroid 13へのアップデートが入ってきているようです。

すでに8月の段階で、ASUS公式フォーラムであるASUS ZenTalkのこちらのページではクローズドベータテスターが募集されていました。

12月にもリリースされるという話になっていたわけですが、実際にredditではZenfone 9のAndroid 13アップデートを受け取ったという報告が多数上がっています。

国と地域を限定して配信開始しているようで、現在はルーマニアやオーストラリアからのレポートが多い状況。今後、配信対象国・地域を拡大していくのでしょう。

日本やアメリカなどの巨大市場は、先行配信する小規模市場で、ある程度の検証が済んでからになるとは思いますが、遠くない未来にAndroid 13でZenfone 9をエンジョイできるようになりそうです。

Zenfone 9のAndroid 13では、システム機能やASUS製プリインアプリに、多数の更新が含まれます。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!