ASUS ROG Ally 異例の爆売れでアマゾンや価格コム販売ランク1位続く

ASUSから登場した、同社初のポータブルゲーミングPC「ASUS ROG Ally

↓でレビューしたように、ポータブルゲーミングPCで最速のチップを搭載していながら、Steam Deckを除けばカテゴリ最安の109,800円。かつASUSというゲーミング大手メーカー製ということで、マイナージャンルであったはずのポータブルゲーミングPCとしては異例の爆売れが続いています。

今回は、ASUSから登場した同社初のポータブルゲーミングPC「ASUS ROG Ally」をお借りしたのでレビューします。 結論から言...
今月、ASUSから登場した、同社初となるポータブルゲーミングPC「ROG Ally」 ↓でレビュー配信しましたが、Zen4コア・RDN...

↓でお伝えしたように、発売当初からアマゾンのノートパソコン売れ筋ランキングは1位でした。現在は在庫復活していますが、一時期は品切れが続いていました。

ASUSから登場した、同社初となるポータブルゲーミングPCの「ROG Ally」 デイリーガジェットでも↓のようにASUSさんにお借り...

その後も勢いが衰えることはなく、現在もまだ1位に君臨しています。

また、カカクコムでも、ノートパソコンの売れ筋ランキング1位が続いています。

カカクコムのPC本体カテゴリは下記の分け方になっていますが、

このうち、「ノートパソコン」「モバイルノート」「ゲーミングノートPC」というROG Allyが関連する3カテゴリで、いずれも売れ筋1位という状態です。

ASUS ROG Allyは、製品としては間違いなくヒットといえるでしょう。

これを見て、今後は他の大手PCメーカーからも、同ジャンルの製品が出てくる可能性が高いでしょう。

ASUS登場で盛り上がりを見せるポータブルゲーミングPCの世界。

ROG AllyやSteam Deckの登場で、周辺機器もさらに充実してきています。

というわけで今日も私は、ROG Allyを持って秋葉原でスト6にいそしみます。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!