CIOからApple Watch充電できるMagSafeスタンドまもなく登場!これはほしい【「Nova X(仮)」】

多数の通電系周辺機器をリリースしている株式会社CIOから、新たにMagSafeに対応したスタンド兼用充電器「Nova X (仮)」がまもなくMakuakeでクラウドファンディグを開始します。

追記:プロジェクト開始しました。ページはこちら。本機にモバイルバッテリー機能はありませんでしたので、記事の記載を修正しました。

こちら、↓のようにMagSafeでiPhone背面にくっつけて、Apple Watchを充電できるという非常に便利なアイテムです。これはほしい!

価格や発送日はまだ明かされていませんが、iPhoneとApple Watchを両方使っているユーザーにとっては、かなり魅力的なのでは。

カラバリは↓のブラックとホワイトの2色あるようです。

サイズもコンパクトです。

スタンド脚は、↓のように指をひっかけるリングとしても利用可能。

Apple Watch充電は、専用のプラグがぐいっと出てくる形状のようです。

↓のように、iPhoneのスタンド、Apple Watch充電という使い方ができます。

単体で、↓のようにApple Watch充電器としても。

同社製品は日本メーカーの安心感とともに、使い勝手がよく考られた、しかもコスパの良い商品が多いことで、昨今は家電量販店などでもたくさん販売されるようになりました。

本プロジェクト「Nova X(仮)」も、iPhone 15シリーズを購入してホクホクしている層を中心に人気が出そうです。

Makuakeのクラファンページはこちら

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!