格安スマートウォッチのRogbidから6,000円のスマートリング登場【Rogbid R2】

昨今徐々に商品が増えてきたスマートリング。

その名の通り、指輪として指に装着することで、心拍数や血中酸素濃度、歩数などのヘルスデータをトラッキングしてくれるウェアラブルガジェットです。

さてこのスマートリングの世界に、格安スマートウォッチやAndroid搭載スマートウォッチで有名なRogbidが「Rogbid R2」を投入しました。

現在、Banggoodのこちらのページで6,000円ほどで予約セール中です。最初の50個が5,815円、つづいて100個までが6,121円、500個までが6,580円のセール価格になっています。

本機は、心拍数、血中酸素濃度、歩数、摂取カロリーといったヘルスデータをトラッキングし、スマホアプリと同期してくれます。

カラーは黒と白で、本体は外側がナノセラミック、内側がステンレススチールとなっていて、重量は5gです。

母艦スマホとはBluetooth 5.2で接続され、23mAhバッテリーで一週間駆動となっています。

Google FitやAppleのヘルスケアとデータを同期してくれると嬉しいのですが、そこは明記されていません。Rogbidアプリ上でのみデータが見られる、と思っておいたほうがよさそうです。

発送は5月予定となっています。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!