下記でお伝えしたとおり、5月23日にシャオミから「POCO F6」と「POCO F6 Pro」がグローバル発表されます。
それぞれRedmi K70とRedmi Turbo 3のリブランディング品で、Snapdragon 8s Gen 3とSnapdragon 8 Gen 2を搭載していながら中国では5万円ほどで売られているコスパモンスター機。
これらの詳細は冒頭記事をご覧いただくとして、これらとあわせて「POCO Pad」も発表されることが公式から明らかにされました。
「POCO F6」シリーズについては既に公式からのティザーで事前情報通りで確定していますが、「POCO Pad」については具体的な詳細は明かされていません。
ただ、シャオミあるあるとしてこちらも情報としてはほぼリークされており、「Redmi Pad Pro」のリブランド品であると見られています。
「Redmi Pad Pro」は日本では未発売ですが、↓でレビューした「Redmi Pad SE」の上位機種。
SoCにはSnapdragon 7s Gen 2を搭載していて、またディスプレイは12.1インチで120Hz、10,000mAhバッテリーで3万円台という、こちらもコスパモンスター機です。