【100均ガジェットレビュー】100均ガジェットを使って、iPhoneを用途別にフルアーマー化してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62

デイリーガジェットでは、定期的に100均に売られているスマートフォンアクセサリーをレビューしています。

100均ガジェットレビュー】イヤホンケースをたくさん購入して比較してみた

100均ガジェットレビュー】話題のゲームコントローラーをゲットしたので使ってみた

100均ガジェットレビュー】100均のスマホケースってどうなの?

これまでキャンドゥが多かったのですが、今回はダイソーで、下記の写真にあるように手当たり次第買い漁ってみました。

これらを使って、手持ちのiPhone Xをフルアーマー化してみて、100均ガジェットでどこまでiPhoneをパワーアップできるのか、やってみたいと思います。

まずは、今回購入したガジェットをざっと見ていきます。

まずはケースから

最初は、スマホケースからです。

ご覧の通り、透明と黒のシンプルなバックカバーです。

また、ゲームコントローラーは、以前レビューしたキャンドゥのヒット商品です。

カバーをつけた様子がこちら。

うん、いい感じになっています。

スタンドリング

続いては、これまたよく見かける、リング型のスタンドです。

これは、引き出すとスマホを立てかけられるリングになる一方、手持ちの場合は指に引っ掛けて、iPhoneが落ちないようなサポーターになります。

本体に直接貼り付けないように、と注意書きがありますので、先ほどのバックカバーに貼り付けて装着しました。

このタイプはドコモショップなどにもたくさん置いてある人気商品です。

確かに、実際こうして装着して使ってみると、想像以上に便利でした。

特に手持ちの場合の安定感は、なかなかのものです。

ただ、残念なことに、数回使ったら折れてしまいました…。折れてからわかったのですが、100均のものはよくある金属タイプでなく、プラスチックにメタリックな表面塗装がしてあるものでした。

残念。

SDカードリーダー

つづいて、これはかなりうれしかったのですが、sdカードリーダーです。

上下にUSBとMicro USBがついていて、本体にMicroSDもしくはSDカードを挿入すると、読み書きすることができます。

こんなものまで100均にあるんだなあ。

カードポケット

続いては、スマホ背面に貼り付けるタイプのカード入れです。

手帳型のスマホケースにカードポケットがついたものはよくあるのですが、これはポケットだけを貼り付けるタイプです。

これもリングスタンドと同様、結構強めの糊がついていますので、スマホケースに貼り付けるものになります。

また、意外と伸縮する素材なので、カードだけでなくイヤホン類など、多少かさばるものも入れておくことができます。

広角・接写スマホレンズ

つづいては、スマホのカメラに装着し、広角もしくは接写で撮影ができるレンズです。

iPhoneXは二眼カメラなのでどうなることかと思ったのですが、問題なく広角撮影ができました。

結構面白い撮影ができます。

しかもこれはレンズに蓋も付いているため、ポケットに入れて持ち運んでも、レンズが汚れたり傷ついたりすることがない優れものです。

色々ありますねえ、100均ガジェット。

VRグラス

こんなものまでありましたよ!

ご存知VRグラスです。

YouTubeなどでVRコンテンツを再生すれば、ちゃんと両目で立体視ができて、しかもスマホのジャイロセンサーで、あたかもその空間にいるかのように首を回したら映像もその方向に動きます。

それはこのレンズの機能というよりは、YouTubeなどのVRアプリとスマホ本体の機能なのですが、このレンズをつかえば、まさに3D映像として楽しむことができました。

ゲーム用操作スティック

最後は、ゲーム用のスティックです。

スマホはゲームパッドのような十字キーがないため、画面上の仮想の操作スティックでアクションゲームなどは操作しますよね。

ただあれはホームポジションが分からなくなるなど、好き嫌いが分かれます。

「やっぱり物理ボタンでしょう!でもゲームパッドは面倒だ」という人のために開発されたのがこちらなんです。

たしかに、ゲームの操作は格段にやりやすくなります。

また、下記のように、使わないときは持ち上げることもできます。

3パターンのiPhoneフルアーマー化

さて、ここまで出てきたバラエティ豊かな100均スマホアクセサリを使って、早速iPhone Xをフルアーマー化してみましょう!

フルアーマー化というのは、男の子が大好きなことで、ロボットやメカ、フィギュアなどに各種の装備をゴテゴテとつけて強そうにすることです。

本当にフルアーマー化するのであれば、できれば今回のガジェットをすべて一度に装着したかったのですが、どうしても一緒に装着できないようなものが多かったので、用途別に分けることにしました。

まず最初が、「ゲーミング」アーマー化です!

コントローラースタンドと、操作スティックをつけました。

これは王道の使い方ですね!

PUBG Mobileなどが、格段にやりやすくなりました。

つづいては、「コンテンツ」アーマー化です!

はい、バックカバーに、VRグラスと、広角・接写レンズを装着しました。

VRコンテンツを楽しめる一方、撮影しようとすれば広角でも撮れるという謎の強みを持っています(笑)

見た目は一番カッコよかったので、アイキャッチ画像に採用しました。

最後は、「普段使い」アーマー化です!

普段使いのアーマー化って、もはや意味不明ですが、バックカバーにポケットを装着しています。また、カードリーダーを一緒に持ち運ぶことで、普段使いには一番使い勝手がいいのではないか、という…

おわりに

いかがでしたでしょうか!

100均ガジェット、知れば知るほど面白いです!

気軽に色々試せるのも楽しいですよね。

デイリーガジェットでは、今後も100均ガジェットをウォッチしていきますので、よろしくお願いします!

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デイリーガジェットをフォローする