PCコンフル秋葉原2号館がついにオープン!取材しましたよ【あの有名人からの祝福も】

下記でインタビューさせていただいたアキバの中古PCショップ「PCコンフル」

アキバのジャンク通りから一本入ったところにある中古PC店の「デジタル PCコンフル秋葉原店 特選館」で、お得にお買い物ができる秘訣や、特ダネ...

インタビューでも予告されていた通り、メイド通りそば、イオシスアキバ路地裏店や秋月電子通商、千石電商があるディープなエリアの一角に、ついにPCコンフル2号店がオープンしました!

↓たくさんの「祝開店」のお花が届いていて、とてもめでたい雰囲気にあふれています。

↓さて、ではさっそく入店してみましょう!

まず目に入ってくるのは、「OPEN オープニングセール」の貼り紙です。↓

壁も真新しく真っ白で、いいですね!

祝開店の花の向こうに見える中古PCも、なんだか喜んでいるようです。↓

PCコンフルといえば、中古PC!

というわけで、壁一面に所狭しと、Let’s noteやThinkPadなどの定番中古ノートPCがずらりと並んでいます。↓

店員さんによると、まずは一号店とは明確な差は設けず、同じようなライン・モデルの製品を並べていく予定とのこと。

ただ、立地によって売れ筋が違うようなら、それぞれの店舗に合わせた品揃えに調整していくようですよ。

オープン当日でしたが、ガラスケースに入った中古PCを熱心に見ているお客さんもいました。

ノートPCだけでなく、デスクトップも充実しています。↓

このあたりも、1号店と同様ですね。

また、「Microsoft Office インストールサービス」も、1号店同様実施中です。↓

初心者の方の来店が多いとのことで、うれしいサービスですね。

また、商品POPの見方も、わかりやすく解説されています。↓

こんな方からの祝福も

入り口には、同じ通りでいわば競合になるイオシスから、有名な社長の中本直樹さんからの祝福も届いていました。

がんばろうぜーといった感じでしょうか。

もちろん2社は競合ですが、ぜひ元気な両店ともそれぞれの魅力をさらに伸ばして、アキバとガジェット市場をもっともっと盛り上げていってもらいたいです!

デイリーガジェットも全力で応援しますし、ライター一同、それぞれ一ユーザーとしても引き続きヘビーに利用させていただきます笑

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする