ヨドバシAkibaで「ヨドバシカメラの歌」オリジナルうちわ配布中【QRを読めば歌が流れる】

秋葉原のヨドバシカメラAkibaでは、QRコードを読み取ると「ヨドバシカメラの歌」を聞けるうちわを配布中です。

場所はJR方面からの正面入り口。

展示には、↓のように「ヨドバシカメラの歌」の楽譜があります。

「ヨドバシカメラの歌」は、「まぁるいみどりの〜やまのてせん」でおなじみの、ヨドバシ各店で流れている小気味よいテーマ曲です。

お店によって、その場所の特徴を取り入れた歌詞があるなど、細かいこだわりを感じます。

このうちわ、↓のように、ヨドバシカメラAkibaの歌詞がプリントしてあり、その下にはQRコードがあります。

QRコードを読むと、YouTubeのヨドバシ公式アカウントがアップしている、ヨドバシカメラの歌、秋葉原版が流れます。

逆の面には、↓のように楽譜がプリントされています。

ちょっと不思議な取り組みではありますが、夏らしく、ヨドバシらしいので、楽しいですね。

ぜひお休みの際は、ヨドバシAkibaに足を運んでみてはいかがでしょうか。

お店の情報

ヨドバシAkibaのお店情報は下記の通りです。

  • 営業時間:9:30~22:00
  • 住所:東京都千代田区神田花岡町1番地1

おわり


デイリーガジェットYouTubeチャンネル開設!

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、取り上げた商品をレビューする動画をYouTubeに公開しています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル