8インチ超小型ノートPC、Chuwi MiniBookがMakuakeに登場

下記でもご紹介しているChuwi社の8インチUMPC(超小型ノートパソコン)である「MiniBook」

これまで何度もお伝えしてきた、8インチUMPC(超小型PC)のChuwi MiniBook。 クラウドファンデ...

パフォーマンスと価格の安さを両立させたコスパの良さと、コンパクトサイズながら打ちやすい大きなキーボードが特徴です。

このChuwi「MiniBook」はこれまで、Indiegogo上でクラウドファンディングを実施していました。

ですが、9月23日より、日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」でも、プロジェクトを公開することになりました。

<キャンペーンページ>
https://promotion.chuwi.com/chuwi-minibook?l=pr

Chuwi MiniBookの特徴

上記サイトにも出ていますし、デイリーガジェットのレビュー記事でもご紹介していますが、簡単にChuwi MiniBookの特徴をおさらいしておきます。

これまで何度もお伝えしてきた、8インチUMPC(超小型PC)のChuwi MiniBook。 クラウドファンデ...

360度回転する高解像度ディスプレイ

流行の360度回転ディスプレイを搭載しているので、ノートパソコンとしての利用はもちろんのこと、タブレット形状にして読書をしたり、スタンド型にして動画を視聴したりと、シーンによって便利に使い分けられます。

高いスペックと価格の安さ

Core m3-8100Y(ターボブースト最大3.4GHz)を搭載しており、パフォーマンスは高めです。

Officeソフトの利用やブラウジングはもちろんのこと、4K動画視聴や、重くないゲームも楽しめます。

ストレージ拡張

M.2 SSDスロットを搭載しているので、最大512GBまでのSSDを拡張できます。

本体の128GBも必要十分という方も多いと思いますが、足りなくなってもこのサイズでストレージ拡張できるのは嬉しいですね。

バックライト付きの日本語配列キーボード

そして今回、一番嬉しいのが、日本語配列キーボードに対応することです。

プログラミングなどの用途であればUS配列でもいいのですが、日本語文章の入力であれば、多くの人にとっては日本語配列キーボードが快適です。

「ー」も1キーで打てるようになる模様です。

キーボードにこだわりがある人ほどこの点は大きなメリットです。

また、キーストロークやピッチも十分にとられていますし、バックライト付きも嬉しいです。

今ならメルマガ登録で25%OFF

下記のキャンペーンページからメールアドレスを登録すれば、今なら25%オフの早期割引価格が適用されるようです。

欲しい方はチェックしてみてください!

<キャンペーンページ>
https://promotion.chuwi.com/chuwi-minibook?l=pr

おわり


デイリーガジェットYouTubeチャンネル開設!

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、取り上げた商品をレビューする動画をYouTubeに公開しています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする