PCNフラッグシップ秋葉原にIchigoDyhookが入荷!【急げ!】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 210

↓でご紹介した、秋葉原の東京ラジオデパートにある「PCNフラッグシップ秋葉原」

IchigoJamをご存じでしょうか? カテゴリとしてはRaspberry Pieなどと同じワンボードコンピュータです。↓ ...

IchigoJamという、BASICが動くワンボードコンピュータを販売しているPCNが運営しています。

PCNは、「すべてのこどもたちにプログラミングの機会を提供する」をモットーに活動されている草の根サークルです。

IchigoJamには、周辺機器といいますか関連製品がたくさんあり、↓でご紹介したIchigoDyhookもその一つ。

下記でご紹介した「IchigoJam」を販売するPCN(プログラミング クラブ ネットワーク)が秋葉原の東京ラジオデパート1Fで展開する実店...

持ち運びできるタブレットのようなコンピュータですが、フルキーボードとモニタが搭載されていて、どこでも乾電池もしくはmicroUSB給電でBASICプログラミングができます。

↓のような、魅惑のボディです。

このIchigoDyhookは、人気のため品切れが続いており、どこも買えない状態です。

ただ、「PCNフラッグシップ秋葉原」に、入荷しました!!

↑の写真のように、残りは2台です。

価格は税込8,778円です。

欲しい方は急ぎましょう!

IchigoDyhookを稼働させるには、別途演算装置のみが搭載されたIchigoDakeが必要です。

完成キットも売られていますが、現在PCN店舗にあるのは組み立てキットとなっており、はんだ付けが必要です。

はんだ付けは、PCN店舗で1時間500円で使うことができますし、分からないことがあれば教えていただけます。

詳しくは↓をご覧ください。

下記でご紹介した「IchigoJam」を販売するPCN(プログラミング クラブ ネットワーク)が秋葉原の東京ラジオデパート1Fで展開する実店...

お店の情報

「PCNフラッグシップ秋葉原」は秋葉原の東京ラジオデパートの1Fにあります。

  • 住所:東京都千代田区外神田1-10-11 東京ラジオデパート1F
  • 営業時間:12:00-19:00 不定休

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏(下記イラスト真ん中)がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デイリーガジェットをフォローする