Xiaomi Pad 5を買ったら純正のペンとキーボードカバーも買おう

シャオミがローンチした新型Androidタブレット「Xiaomi Pad 5」は、Snapdragon 860、11インチで2560×1600ピクセル、6GB/128GBもしくは256GB UFS 3.1、13MPカメラ、8,720mAhバッテリーなど、最強の名をほしいままにしているヒット商品です。

現在、技適がついたグローバル版が、AliExpressのこちらのページで44,450円で販売中。

コスパ最強なのは間違いないのですが、このタブレットをさらに活用するため、iPadと同じく純正のキーボードカバーとスタイラスペンが発売されています。

まずはキーボードカバーから。

Magic Keyboardと同じく、マグネット装着式。マグネット式は、いちいち枠にはめたり外したりする必要がないのが良いです。

カラーも複数あり、AliExpressのこちらのページで9,649円で販売されていますよ。

Xiaomi Pad 5をゲットしたら欲しい一品。

続いてはペンです。

純正のスタイラスペンは、サンプリングレート240Hzで、4,096段階筆圧検知対応。

画面上部に↓のようにピタッとくっつけてペアリングや充電ができます。Apple Pencilの第2世代と同じですね。

ペンの方は、AliExpressのこちらのページで7,455円で販売中です。

2-in-1としてノートパソコン的にタブレットを使うのが流行なので、Xiaomi Pad 5ないしProの高い性能を活かし、仕事やゲーム、コンテンツ視聴にフル活用してみては。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!