新型Redmi Padまもなく登場か【Xiaomi Pad 6は6月の可能性】

シャオミのAndroidタブレットシリーズである、Xiaomi PadとRedmi Pad。

現在はそれぞれ、Xiaomi Pad 5シリーズと、Redmi Padがリリースされています。

さて、この次世代機について、確度が高めの情報が出てきています。

まずハイエンドのXiaomi Pad 6シリーズについては、当初はまもなく登場と言われてきましたが、Xiaomi 13 Ultraと同時に6月上旬登場の可能性があるようです。

Xiaomi Pad 6 ProのSoCには、コストがかさむSnapdragon 8 Gen 2を避け、8の熱問題に対応したSnapdragon 8+ Gen 1を、Xiaomi Pad 6にはSnapdragon 870が採用されるとみられています。

また、廉価のRedmi Padの次世代機について、こちらはSoC等スペックは明らかになっていませんが、登場は今月~4月と間近の見込みです。

現在、日本では↓のように39,000円ちょっとで販売されています。ですが、AliExpressではだいぶ安くセール中で、こちらのページで3GB/64GB版が25,937円と2万円台半ばで推移しています。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!