RazerやBOSEに続きAnkerからもスピーカー搭載メガネが登場【Soundcore Frames】

近頃密かに増えてきているのが、メガネやサングラスのフレーム部分にスピーカーやマイクがついているガジェットです。

何が良いかといえば、イヤホンなどで耳を塞がずに、音楽や通話ができること。ベネフィットはシンプルです。

そんなスピーカー・マイク搭載メガネですが、Ankerも参入しました。おなじみモバイルバッテリーや充電器で有名なアンカーです。

それが、↓のSoundcore Frames。

こちら、11月にアメリカなど一部市場で200ドルで発売予定。日本への投入は未定です。

ちなみにこのジャンルの商品は、↓のようにRazerやBoseも投入しており、いずれも価格は似たようなものです。


Anker Soundcore Framesは↓のようにフレーム部は着脱が可能。様々な種類のフレームから選択できるようです。

オーディオ機能ですが、ドライバーは片側2つずつの計4つ、20Hz-20kHz、SBC/AAC、Bluetooth 5.2対応です。フレームのタップやスワイプで操作し、またマイク搭載なので音声操作も可能。1回の充電で最大5.5時間の音楽再生または5時間の通話が可能です。

日本で広がるかどうか未知数な部分も多いカテゴリーですが、これだけ大手が製品を投入しているということで、気になった方は一度試してみてはいかがでしょう。

Ankerは日本で出るかどうか分からないので、上述のBoseやRazerになりますね日本では。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!