株式会社CIOから絡みにくいシリコン利用USBケーブル登場【記念セール中】

多数の通電系周辺機器利をリリースしている株式会社CIOから、シリコン被覆USBケーブル「CIO-CL30000」が登場しました。

シリコンのメリットは、↓のように絡みにくいこと。そうなると耐久性が心配ですが、30,000回の折り曲げテストをパスしているとのこと。

現在、発売記念セール中。

アマゾンの↓で販売されており、11/19までの間はクーポンコード「sl300002111」を適用すればいずれも200円OFFになります。

LightningケーブルはMFI認証取得。

USB-A to Cケーブルは最大3AでQC3.0対応。C-Cケーブルは最大100wのPD3.0に対応しています。

PCを充電するならC-CでPDチャージャー利用ですね。

長さはいずれも1mないし2m。カラーはホワイトとピンクがあります。

スマホもチャージャーも急速充電に対応しているはずなのに遅い!という方は、ケーブルが低い電流にしか対応していないものかもしれませんので、確認してみてください。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!