Pixel Watchの発売がPixel 6aとあわせて遅延か【最速5月】

下記でお伝えしたGoogleのスマートウォッチ「Pixel Watch」

Googleから登場が噂されているPixel Watch。 この発売が、5月26日になるというリーク情報を、↓のキービジュアルと合わせ...

こちら、ミッドレンジスマートフォン「Pixel 6a」、新OS「Wear OS 3」とあわせてのローンチとなる見込みなのですが、発売が遅延する可能性が出てきました。

↓のキービジュアルはJon Prosser氏が公開したもの。

冒頭の記事でお伝えしたとおり、もともと今年5月26日の発売を予定していましたが、昨今の半導体逼迫市況を受けて発売延期する模様。少なくともPixel 6aの方は、7月下旬までずれ込むようです。

Watchについては、上の写真を公開したProsser氏は依然として5月発売としているものの、彼の情報源からは、すぐにでも遅延する可能性があるという声があるようです。

Pixel 6aはPixel 6シリーズと同じ第1世代Tensorチップを搭載した廉価モデル。これまで”a”がついた廉価モデルは日本とアメリカのみでの投入でしたが、6aからはヨーロッパやインドにも拡大するようです。

Pixel Watchはカラバリ3色、32GBストレージ、SoCはカスタマイズ版のExynosまたは次世代のSnapdragon Wear 5100が搭載される予定です。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!