最も安価な携帯型Windowsゲーム機「AYN Loki」登場へ

下記でお伝えした「AYN Odin」は、Snapdragon 845を搭載したAndroidゲーム機でした。

下記でお伝えした、Indiegogoでクラウドファンディングを実施していたAndroidゲーム機「AYN Odin」が初期200台分の出荷を...

このAYN社が、次に投入するのは、昨今新機種登場が相次いでいるWindows搭載ゲーム機です。

それが↓の「AYN Loki」。同社がティザー動画を公開し、外観が明らかになっています。

スペックや価格は明らかになっていませんが、下記のように「最も廉価な携帯型Windows機」になることが謳われています。

さすがにSnapdragon 845ということはないと思いますが、ARMチップ搭載の可能性もあるかもしれません。

現に、現行機でARM Windowsを稼働させたレポートはいくつか上がっています。

ハードの方ですが、Nintendo方式だったABXYボタンはXbox方式に修正されています。

ただ、これ以外はほぼ「AYN Odin」と同じ筐体となっています。

ディスプレイサイズが同じだとすれば5.98インチのFullHDでしょう。

充電はUSB Type-C、ほかイヤホンジャックやマイクが搭載されています。

先日中国で予約開始した↓の「AYANEO AIR」は、筐体の小ささ・軽さと価格の安さを訴求したモデルでした。

下記でお伝えした「AYANEO AIR」の予約が、中国で開始しました。 AYANEOは、携帯型WindowsゲーミングPCを多...

「AYN Loki」はこれに近いポジションの製品になりそうです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!