有機EL採用の軽量Windowsゲーム機「AYANEO AIR」クラファンプレページオープン

昨今新機種が怒濤の勢いで増えている、携帯型ゲーム機形状のWindows PC。

後発に当たるAYANEO社からは、↓でお伝えした通り、新シリーズの「AYANEO AIR」が発表されています。

下記でお伝えしていた、Windows携帯型ゲーム機AYANEO AIR。 AYANEOは従来からこのジャンルの商品を複数出して...

すでに中国で一部モデルの予約受付が開始していますが、このたびIndiegogo上で、本機のクラウドファンディグプレページがオープンしました。

発表されたのは5種類ありますが、最軽量となるAYANEO AIR Youth Editionは重量395gとSwitch Liteよりも軽量であることを売りにしています。

そのほか、発表されているのは下記5機種。

上記に加えて、低価格で攻めるAYN社への対抗機として、↓の250ドル「AYANEO AIR Plus」も発表済み。

昨今、新機種投入がすさまじい勢いで続いている携帯型Windowsゲーム機。 中国メーカーらしく極端な低価格化競争が激化しています。ユー...
下記でお伝えした「AYN Loki」は、「世界最安値」を謳う携帯型のWindowsゲーミングマシンです。 シリーズはいずれも6...

上記のモデルのすべてがIndiegogoでのクラウドファンディグ対象になるのか、一部なのか、あるいは未発表のモデルも含まれるのかはまだ明らかにされていません。

出荷は8~9月予定で、価格は上の表の通り。

このほか、今後登場するモデルで注目なのは、↓でお伝えした「GPD WIN Max 2」です。

GPD社が今年投入する新機種「GPD WIN Max 2」。小型サイズでゲームコントローラーが一体化した高性能なWindowsノートパソコン...

こちらはクラムシェル型のノートパソコンとしての使い勝手も良さそうなのが魅力である一方、重量は1kgを超えることが判明しています。

AYANEO AIRのプレページはこちらです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!