AYANEOから今度は折りたたみWinゲーム機登場へ【AYANEO Flip】

多数のWindows搭載携帯型ゲーム機をリリースしているAYANEOが、新たに折りたたみ機構を備えた「AYANEO Flip」の投入をDiscordで明らかにしました。

7インチディスプレイ、Ryzen 7 6800U、Radeon 680M GPUを搭載し、Nintendo DSのような折りたたみ式ディスプレイを搭載しています。

↓の写真が公開されており、価格を含めた詳細はまだ不明。

折りたたみ式のため、ジョイスティックなどは沈み込んでいます。ほか、ショルダー部のLRキーの存在が分かります。

また、ディスプレイベゼルが狭くなっているため、7インチというディスプレイサイズと合わせて考えると、本体サイズはポケットサイズになりそう。

同社はこれ以外にも、2022年に複数の新機種を投入します。

まずはIndiegogoでクラウドファンディングを開始したばかりの、軽量コンパクトさを売りにした「AYANEO AIR」↓

すでに中国で予約開始されていたAYANEOの新型ポータブルWindowsゲーム機「AYANEO AIR」シリーズが、グローバル向けにIndi...

また、VAIO Type-U式のスライド式物理QWERTYキーボードを搭載した「AYANEO Slide」↓

携帯型WindowsゲーミングPCを販売しているAYANEO。同社が、2022年の新モデルを複数公開しました。 中でも注目は、物理QW...

また、Ryzen 7 6800U搭載の次期メインシリーズ「AYANEO 2」です。↓

携帯型WindowsゲーミングPCを販売しているAYANEO。同社が、2022年の新モデルをYouTubeで複数発表。 まずは↓でお伝...

↓にタイムラインが書かれていますが、全方位で商品を投入する勢いです。

現在、まだAYANEO NEXTを発売したばかりということもあり、ここまで大量に新製品を見せてしまって大丈夫か?という感じはありますが、新製品目白押しで楽しいのは事実です。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!