クラファン中のWinゲーム機AYANEO AIR Liteが一部グレードアップ

昨今大量に新製品が登場しているWindows搭載の携帯型ゲーム機。

その中で、AYANEO AIRシリーズは、最軽量ラインが400gをギリギリ切るという小型軽量さを売りにした一台。

このAYANEO AIRシリーズのうち、最軽量のAYANEO AIR Liteが、一部スペックを上げて出荷されることが発表されました。

具体的には、当初搭載の予定がなかった指紋認証センサを搭載し、さらに通常版のAYANEO AIRと同等の冷却モジュールとファンを搭載するとのこと。

価格は変わりません。

AYANEO AIR Liteは、Ryzen 5 5560U、Radeon Vega 6 GPU、8GB LPDDR4x RAM、128GB SSD、28Whバッテリーを搭載し、ディスプレイは5.5インチで1080pの有機ELを採用。

軽さゆえにバッテリー容量を犠牲にしているため、バッテリー駆動時間は短いですが、充電できない環境でそこまでハードにゲームをしないのであれば問題ないかもしれません。

AYANEO AIRシリーズのクラウドファンディグは8月23日までIndiegogoのこちらのページで実施中。AYANEO AIR Liteは67,003円となっています。

また、国内サポートがついた国内版は、↓でお伝えしたように国内代理店が予約を実施中です。

以前からお伝えしてきた携帯型Windowsゲーム機のAYANEO AIRシリーズですが、国内版の予約が開始しました。 全部で4機種あり...

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!