レノボのペン対応電子ペーパータブ投入確定へ【Lenovo Yoga Paper】

下記でお伝えしていたように、レノボが電子ペーパータブレットを開発中であるという情報が流れていましたが、今回中国のweiboでレノボ公式が本機の開発を認めました。

レノボが、ペン対応の電子ペーパータブレット「Yoga Paper」を準備中であるというリークが出ました。 個装箱や本体写真が出ており、...

同時に、いくつかのスペックや外観が公開されています。

まず明らかになった点としては、10.3インチのE Inkディスプレイである点。色表示はモノクロで、ペアリング・充電不要の感圧ペンに対応します。

厚さは5.5mmで、ボディはCNC削り出しということで、プラスチッキーな外観が主流の既存製品よりは高級感ある外観になりそうです。

また、右手でも左手でも使えるように画面回転に対応しているほか、前面発光のLEDライトを搭載。ブルーライトの量を調整する色温度調整機能にも対応します。

スタイラスペンは4,096段階の筆圧検知対応。タブレット片側には、ペンをマグネット装着しておけるスペースがついています。さすがにペンは付属だと思いますが、マグネットカバーも付属するのかあるいはオプションなのかは不明。

搭載OSやSoC含めたその他スペック、価格、グローバル展開の有無などは明らかにされていません。

先日はアマゾンからも、電子ペーパー搭載のKindle Scribeが登場しました。↓

アマゾンから、ペン付きの電子ペーパータブレット「Kindle Scribe」が登場しました。 11月30日発売で、現在予約受付中。 ...

このジャンル、徐々に大手からの製品投入が増えてきています。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!