6月発売見込みのPixel Tablet、発表前に多くの情報がリーク

まもなく5月10日のGoogle I/Oで発表され、6月発売が見込まれているPixel Tablet。

9TO5Googleのこちらの記事で、多くの情報がリークしています。

それによると、まずSoCはTensor G2。初代Tensorというウワサもありましたが、それは避けられたようです。

OSはAndroid 13で、RAMは8GB。ストレージは2種類のオプションが準備されるようです。

カラバリは、Pixel WatchばりにPixelデザインの4色。

ブラックのベゼルにグリーンのリア、ホワイトベゼルにベージュ・ホワイトのリアという2色に加えて、もう2色の合計4色展開。

リアはアルミボディに、磁器のようなナノセラミック加工を施したものになり、ソフトマットな外観と質感を実現しているとのこと。PCかアルミボディが一般的なので、同社のデザインへのこだわりが現れています。

また、これはすでにお伝えしていましたが、↓の充電スピーカードックが付属します。

これは↓のポゴピンにマグネット装着するもので、スピーカー・チャージャーとして機能するほか、Nest HubのようにPixel Tabletをスマートディスプレイとして機能させることができます。

また、純正のケースも提供されるとのこと。Pixel WatchやPixelスマートフォンにおいても、純正のアクセサリを多数展開していることから、これは予想通りでしょう。

というわけでいよいよGoogleから登場するハイスペックAndroidタブレットPixel Tablet、非常に楽しみです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!