株式会社CIO製35w10,000mAhケーブル内蔵小型優秀モバイルバッテリーレビュー!【SMARTCOBY Pro CABLE】

今回は、高品質で便利な通電系アクセサリーを多数リリースしている株式会社CIO製のモバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro Cable」をレビューします。

↓のようにアマゾンほかで税込6,578円で販売中。

着脱式のUSB/Lightningケーブルがついていて、35wと高出力な10,000mAh大容量の使い勝手良好なコンパクトモバイルバッテリーです。当然オススメ。

株式会社CIOは、↓で様々なモバイルバッテリーを購入して比較レビューした際もお伝えした通り、中華製品のような嘘や詐欺表記がありません。

2022/12/14追記:本記事のモバイルバッテリーについて、実際の容量を計測した記事を追加しました。こちらもあわせてご覧ください。 ...
「一番軽い10,000mAhモバイルバッテリーが欲しい」と思い、軽さを訴求している10,000mAhのモバイルバッテリーをアマゾンで片っ端か...

家電量販店でも販売されている日本メーカーで品質も高く、デザインもオシャレで価格もAnkerなどと比べて安いです。

というわけで見ていきましょう!

まず同梱物は、モバイルバッテリー本体とマニュアルのみとシンプル構成。

外装はシボ加工でCIOロゴはメタル。落ち着いて高級感あるデザインです。

さらにCIOの特徴である、USB-Cポートの中が上品な紫というのも○。

本機の容量は10,000mAhで最大出力35wと大容量。

また、後述するようにデバイスとモバイルバッテリーを両方同時に充電できるパススルー充電にも対応しています。

出力の組み合わせは、背面にプリントされています。↓

側面には残量表示液晶パネルとボタン。ボタンを押すといつでもパネルをONにできます。液晶はクリアで見やすいです。

側面に、↓のようにケーブルが収納されています。USB-CとLightningの2種類が販売されています。

↓のように取り出して使います。

↓のようにケーブル単体でも販売されているので、USB-Cタイプを購入したけど便利すぎるからLightningも欲しいとなってしまった方も安心。

取り外しは力がいりますが、↓のようになります。

重量は実測で197g。10,000mAhモバイルバッテリーとしては十分軽量です。

本機最大の強みは、ケーブルを持ち歩かなくてもいつでもサッと給電できること。

35w高出力も強みで、急速充電対応機器の場合は、液晶に↓のような緑色のアイコンが表示されます。これで急速充電されていることが分かります。

また、パススルー対応ということで、本機のUSB-Cポートにコンセントから給電しながら、本機のUSB-C/Lightningケーブルからスマホやタブレットを充電することが可能。

35w出力ということで、モバイルバッテリーながらMacBook Airの充電もできますよ。

さらに2台同時給電にも対応。その場合、15wがそれぞれのデバイスで割り当てられます。

フットプリントはクレジットカードサイズということで、非常にコンパクトです。

というわけで、コンパクト・軽量・大容量・高出力・2台同時給電対応・パススルー対応・見やすい液晶・オシャレなデザインと、まさにすべてが揃った最強のモバイルバッテリーとなっています。

10,000mAhの高品質なモバイルバッテリーをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!