Pixel 8 Proの消しゴムマジックは動画の雑音を消せるらしい!プロモ動画がリーク

この秋、Pixel 8シリーズスマートフォンと、Pixel Watch 2を発表する予定のGoogle。

今年、Google Pixel 8 Pro/Pixel 8スマートフォンと同時発売される予定のGoogle Pixel Watch 2。 ...

このPixel 8シリーズのリークが少しずつ出てきました。

今回明らかになったのは、デザインと機能それぞれあります。

まずデザインについては、↓のようにカメラ部が1枚ガラスになっています。

Pixel 7 Proは↓のように2枚ガラスだったので、よりシンプルなデザインに。

また、側面素材も7シリーズまでの光沢ある処理から、マットな処理になっています。素材は不明ながら、指紋はつきにくくなりそうです。

続いて機能ですが、CMでもおなじみ「消しゴムマジック」が、新たにオーディオに対応するようです。

具体的にはリーク元の↓の動画を見てもらえれば分かりやすいでしょう。

消しゴムマジック(”Magic Eraser”)から、”Audio Magic Eraser”という形で進化。

動画を見ると、”Music”、”Noise”、”People”などのスライダーに合わせて、消す音・残す音をカスタマイズできるようです。

雑音がひどい思い出動画をクリアにしたり、動画編集に使ったりと、意外に便利かもしれません。

消しゴムマジックと同様、当初はPixel専用ながらも、Google Photoの機能として他のスマートフォンでも使えるようになりそうです。

このリーカーは実績がありませんので、もちろんフェイクの可能性もある点には留意しましょう。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!