2画面ディスプレイが続々登場!ついに4万円台で購入可能になっています

シェアする

2画面デバイスが一気に普及価格帯にまで落ちてきています。

折りたたみスマホだけでなく、↓のASUSやレノボから、2画面ノートパソコンが数年前から登場しています。

今回はモンスターにおいでいただきました。 ゲーミングの雄であるASUSの2画面搭載ゲーミングノートパソコン「ASUS ROG Zeph...

それらは高価でしたが、昨年から↓の「N-One Nbook Air」や「Topton L10」など、10万円切りの2画面ノートPCが登場してきました。

多数のAndroidタブレットやノートパソコンをリリースしているN-Oneから、Intel N100を搭載した廉価2画面ノートパソコン「N-...
↓でお伝えした「Topton L10」同様のタッチ対応サブスクリーン付き15.6インチデュアルスクリーンノートパソコンがアマゾンで販売中です...

また、加えて昨今は↓でお伝えしたように、新奇性の高い2画面ノートPCもコンセプト含めて出てきています。

下記でお伝えしたレノボ子会社によるコンセプトノートPC「Gemini」は、電子ペーパーでデュアルディスプレイのユニークなマシンでした。 ...
昨今、2画面搭載ノートPCが増えてきています。 レノボのYoga Book 9iやASUSのZenBook 17 Foldなど、2画面...

さて、そうした2画面ノートパソコンに加えて、2画面のモバイルモニターというのも増えてきています。

出始めの去年は、↓のように10万円近くするものが一般的でした。

UPERFECTといえば、スマホやタブレットを接続してノートパソコン的に使えるキーボード付きモバイルモニターなど、一風変わったモニターを出す...
UPERFECTという会社があり、↓でお伝えしたようにキーボード・タッチパッド一体型でスマホをノートPCのように使えるアイテムなど、変わった...

ですが、コモディティ化が凄まじいスピードで進展することで短期間で急速な価格低下が起こる中華ガジェットらしく、この2画面モバイルモニタもアマゾンなど一般のECで5万円を切り始めています。

たとえば廉価モニターで有名なInnoViewのこちらの商品は、現在7,000円OFFクーポン適用で49,999円になっています。15.6インチの2画面で、いずれもFullHD解像度があります。

それ以外にも、こちらの商品も15.6インチFullHDが2枚で現在51,799円、こちらも52,980円となっていて、いずれも昨年よりも大幅に価格が下がっています。

折りたたみスマホを含めて、2画面デバイス普及にあたっての最大の足かせは価格でしたが、ここに来てその課題も解決に向かいつつあるようです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!