有機EL搭載の新iPad ProやMacBook風キーボードケースが5月上旬に発表【新AirやPencilも】

登場が噂されていたアップルの新型iPadおよび関連アクセサリー製品が、5月6日週に発表されるとBloombergが報じました

当初は3月〜4月という報道がありましたが、新型iPad Proに搭載される有機ELディスプレイとソフトウェア開発の遅れにより、5月初旬に発表が後ろ倒しになったようです。

今回は、新型のiPad Pro、iPad Air、Smart Keyboardにかわる新たなキーボード搭載ケース、そして第3世代Apple Pencilが発表されるようです。

iPad Airについては、12.9インチの大型機も登場するとみられています。

2023年は新しいiPadが登場しなかった初めての年になりました。 その反動?のように、2024年にはたくさんの新型iPadシリーズが...
今年2024年は、iPad豊作の年となる可能性が高そうです。 昨年2023年は、初めてiPadの新機種が出ない年となりましたが、その反...

新型iPad Proにタブレットとしては世界で初めて搭載される積層型OLEDは、OLEDが2枚重なることで2倍の輝度と4倍のディスプレイ寿命が実現するとのこと。一方でお値段はさらに上がってしまうようです。

また、Magic KeyboardはよりMacBookに近いクラムシェルケースになるようで、これも大変楽しみな商品で素。

iPad Airは12.9インチが新たに加わりますが、デザインは従来のものが維持される模様。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!