握力でスマホ操作する「oriori ball」がイケショップで販売中

秋葉原のUDXそばにある赤い看板が目印の「イケショップ」

毎度珍しい便利ガジェットが入荷するこちらのお店では現在、握力でスマホを操作する「oriori ball」が売られています。

「oriori ball」は、Bluetoothでスマホと接続する小型の握力センサーです。

専用アプリを用いて握力の測定を行えるほか、「握る」ことで操作できる専用ゲームで遊びながら握力を向上できるのが特徴です。

握るセンサーは柔らかいシリコン製で、内部に金属の握力センサーとモーションセンサーを装備しています。

グラム単位で握力の測定が可能で、耐圧性能は最大100kgです。

また、IP65準拠の耐水性も有しています。

本体はこんな感じで、ちょうど掌の中に収まるサイズです。↓

握りやすいよう、指の形のへこみが入っています。

イケショップでは、税別3,980円で販売中です。

あまり見ない製品ですので、気になる方はイケショップに立ち寄ってみて下さい。

※ご購入の際は、価格や在庫をご確認下さい。

お店の詳細

イケショップの詳細は下記の通りです。

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4-3-11
営業時間:11:00~20:00(月~土曜) 11:00~19:00(日曜・祝日)
定休日:火曜

UDXから中央通りに向かう間の一帯、真っ赤な看板が目印です!

おわり