新型ゲーミングUMPC「OneGx」実機動画が公開

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓

2020/8/10追記:ゲーミングUMPCでライバル機となるGPD Win MaxとOneGx1の比較レビューをアップしました。↓ ...

UMPC(超小型ノートパソコン)のOneMixシリーズを展開するOne-Netbook社がまもなく発売するゲーミングUMPC「OneGx1」の実機動画が公開されました。

同社UMPCはOneMixシリーズとしてこれまで展開されてきましたが、ゲーミングUMPCは新たにOneGxシリーズとなります。その一号機が、まもなく発売になる「OneGx1」です。

これまで、筐体の写真やスペックなどが断片的に公開されてきており、ようやく筐体の全体像が分かる上記画像についで、実際に動作する様子が分かるようになっています。

なお、先日ガンダムコラボモデルの発売も明らかになりました。↓

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓ UMPC(超小型ノートパソコン)のOneMixシリ...

動画はこちら↓です。

相変わらず微妙に細部は分かりづらい映像になっています。

分かることは、まずキーボードバックライトが搭載されており、そのカラーが切り替えられること。また、本体背面部もフレームがLED発光することですね。

ゲーミングPCらしく、発光は蛍光色のカラーリングになっています。

FPSなどで移動に使われるキーボードのWASDが分かりやすくキートップの文字が□で囲まれている点も、ゲーミングPC感がうかがえます。

本機には↓の着脱式ゲームコントローラーがつく予定ですが、これを装着した映像はまだ公開されていません。

2020/8/3追記:OneGx1のレビュー記事を公開しました。↓ 著名なUMPC(超小型ノートパソコン)であるOne...

正式発表時の登場感を出す要素として、詳細スペックと合わせて伏せられていそうです。

ライバルのGPD WIN MAXは、5月20日からの予約スタートや価格がすでに報じられています。↓

2020/8/3追記:GPD Win Maxのレビューを公開しました。↓ GPD社の新型ゲーミングUMPC(超小型ノー...

2020年は、ゲーミングUMPC祭りになりそうです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

一見怪しいですが実は心優しい、デイリーガジェット動画部のケン氏がゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!