一太郎2021発売記念でOne-Netbook A1コラボセット販売開始

ATOKでおなじみのジャストシステムから、一太郎2021の発売を記念して、One-Netbook社の7インチUMPC「One-Netbook A1」とのコラボセットが販売開始しました。

珍しい組み合わせかと思いきや、実は一太郎は2019年にはGPD Pocket2ともコラボしており、7インチUMPCとのコラボは恒例となっています。↓

長年、ジャストシステムの日本語かな漢字変換システム「ATOK」を愛用している筆者ですが、数年に一度、一太郎も購入しています。 今でこそ好調...

一太郎はバージョンアップを重ねて、現在ではかなり洗練されたワードプロセッサになっています。

販売はこちらのジャストマイショップからで、セットとなる一太郎のバージョンによって、税込97,998円(通常バージョンアップ版)~122,398円(一太郎プラチナ)までいくつかの種類があります。

セットになるOne-Netbook A1は512GB版。

同機は↓でもレビューしたように、極小サイズにしてはキーボードが打ちやすくなっていますので、両方使っている立場からすると一太郎とのコラボはしっくり来ます。

今回は、2020年12月4日(金)に発売される新型の7インチUMPC(超小型ノートパソコン)「One-Netbook A1」の試作機をお借り...
下記でレビューした7インチのUMPC(超小型ノートパソコン)「One-Netbook A1」は、いきなりですがギャルゲーのプレイに最適な端末...

ただ、現在はOne-Netbook社の正規代理店であるテックワンでもこちらのページで決算セールを開催しています。

そのため、1月中であれば別々に買った方が安いという状態にはなっております……。

なお、One-Netbook社の決算セールでは、One-Netbook A1とほぼ同じキーボードを搭載したゲーミング機「OneGx1」が15%OFFになっているのですが、クーポンコード「5Z92YRWL9B」利用でさらに3,000円OFFになりますよ。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!