8.4インチゲーミングUMPC「ONEXPLAYER」のAMD版が開発中!【ONEXPLAYER AMD Edition】

昨今、ゲーミングUMPC(超小型ノートパソコン)の世界でも、Ryzenチップが一般化してきました。

たとえばGPD社のGPD Win Max 2021はIntel版と並んでRyzen版がありますし、

下記でお伝えしていたGPD社の最新ゲーミングUMPC「GPD WIN Max 2021」ですが、国内正規版が入荷し、即納可能になっています。...

↓のAYA NeoははじめからRyzenのみのラインナップです。

新登場した7インチ携帯型ゲーミングPC「AYA NEO」の国内正規版の販売が開始しました。 ↓でお伝えしていた通り、当初はIndieg...

また、Windowsではありませんが、Steam DeckもAMDと共同開発した独自チップを搭載しています。

全世界的にその登場が熱望されているSteam Deck。おなじみSteamを運営するValveが投入するポータブルゲーム機です。 人気...

そしてついに、One-Netbook社の最新ゲーミングUMPC「ONEXPLAYER」も、AMD版が開発中であることが明らかになりました。

それが「ONEXPLAYER AMD Edition」です。

こちら、筐体などは変更ない模様。

11/15までの期間、こちらのページで、テストプログラムを実施中。当選すれば、AMD版ONEXPLAYERのテストプレイのプログラムに参加することができます。

ONEXPLAYERは、現在ローンチされている競合機のゲーミングUMPCよりも価格が高くなっていますが、AMD版の登場でより買いやすいものが出るかもしれません。

ディスプレイ解像度など、基礎体力は一番強いですので、コスパを高めた新モデルの登場は期待したいところです。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!