スマホケースをつけるのが嫌いな人のためのiPhoneケースがクラファン中【NAKEY】

スマホが年々高くなっていき、落下による損失も大きくなる一方です。

そうなると、やはりケースをつけないと、となりますが、そもそもスマホはケース無しで使う前提でのデザイン・握り心地・重量で設計されていますので、つけないでいいならつけないに超したことはありません。

そんなジレンマに真正面から挑むiPhoneケースが、Indiegogoでクラファン中です。

「NAKEY」というこのケース、画面も背面も360度保護で世界最薄というシロモノ。

INDIEGOGOのこちらのページでクラファン中で、Early Birdが1セット17ユーロ(2,175円)となっています。普通のケースと比較しても安めですね。

そんなわけで人気のプロジェクトとなっており、あと9日ですが2,600名以上のバッカーがいます。

発送は2022年2月。

構造はシンプルで、↓のように前と後ろから装着します。

対応するのはiPhone 12/13シリーズです。miniやPro Max用もあります。

薄さわずか0.3mmということで、↓のようにケースをつけているのにかなりの薄型。

13 ProのClear Caseと比較すると差は歴然。

素材ですが、スクリーン側と背面はマルチレイヤーの強化ガラス、フレーム部はポリカです。保護フィルムのように、スクリーンと背面に貼り付けて使います。

このタイプ、増えてほしいですねー。

デイリーガジェットYouTubeチャンネル!
(”ほぼ”毎日更新中!)

デイリーガジェットでは、UMPC(超小型PC)、スマホ、タブレット、レトロPCをはじめとして、商品のレビューやインタビューの動画を、YouTubeに”ほぼ”毎日公開しています。

デイリーガジェット動画部のVTuberである風林火山朱音とケンがゆるい感じにレポートしています。

ぜひ↓からチャンネル登録をお願いします!